takeyu blog

アラフィフのブログ

『アイスモナカ(バニラ&コーヒー)』#003

f:id:takeyublog:20211207202737p:plain

今回は、アイスモナカ(バニラ&コーヒー)6個入です。

美味しかったです。

モナカはしっとりしていてコーヒーの味もしっかりしています。

何よりコスパが抜群です!

f:id:takeyublog:20211203211946j:plain
f:id:takeyublog:20211203212032j:plain

 

f:id:takeyublog:20211207193719j:plain
f:id:takeyublog:20211207193727j:plain

真ん中で半分ずつ珈琲とバニラとなっています。

バニラの味は前回紹介した、こんがり板チョコモナカ(バニラ)よりもちょっとあっさりしています。こちらは寒天やグルコマンナンが入っていないからかもしれません。

takeyublog.hatenablog.com

中身はセンターでバニラ&コーヒーで分かれています。

 

f:id:takeyublog:20211207193737j:plain

最初の計画では1日に1個食べる計画でしたのでまだ残っているはずのアイスがもう一つもありません(笑)その後週に1個までとルールを変更しました。

砂糖(糖質)はホントにあまり摂らない方がいいんだと思います。

食べた後のだるさや眠気を感じるだけでなく気力も幾分落ち気味になり、食欲のコントロールが効かなくなり、暴飲暴食となり腸内環境も悪化します。

いいことないですね・・・

なので毎日食べるのはお勧めしません。

 

今後ものんびりとアイス企画は続けていきたいと思っています。

 

アイスはご褒美です。

アイスをたまに食べて、楽しく豊かになりましょう。

 

読んでいただきましてありがとうございました。