takeyu blog

アラフィフのブログ

「砂糖断ち」5日間耐えました

f:id:takeyublog:20220128203755p:plain

アイスやチョコレートを毎日食べていませんか?

 

私は、ウィークデイは砂糖断ちすることを始めました。

決めたらやれてることに正直驚いています(笑)

砂糖だけでなく小麦、揚げ物も口にしていません。

以前は、スーパーのお総菜コーナーで割引シールが貼られるのを待っていたこともありました(笑)

店員さんが、割引シールを貼りそうな時は、お店をもう一周したりなんかしてましたね。

懐かしい。。。

今では、お総菜を買うこともなくなりました。

直近で買ったのはクリスマス時期にフライドチキン買ったぐらいです。

 

ミニマリストヴィーガンに向かっていくことで生活も変化してきました。

体調も良くて、仕事から帰ってきても家でダラダラすることも少なくなり充実した日々を過ごせるようになっています。

 

ちなみに、お金も以前より使わなくなります。

 

食ったり飲んだりで、お金って消えていくんだと思うんですよね。

みんな毎日コンビニ行きますよね。

私の職場の人たちも現場に向かう前に必ずコンビニに寄るんですが、私の場合は、トイレに行くだけなんです。

買い物しなくてすみません。

コンビニは値段高いので買いたいものがないんです。

買うとしたら、コンビニでしか買えないお菓子やアイスをたまに買うくらいです。

 

節約した分は、全力で投資に使っています。

 

食事は一番大事ですね。

砂糖は本当に欲求が止まらなくなり、体調も悪くなります。

takeyublog.com

 

そして明日は、チートデイ。

シャトレーゼのアイスを食べる予定です(笑)

takeyublog.com

 

しばらくは、ウィークデイは砂糖断ちを習慣づけていこうと思います。

 

砂糖はいろんなところに隠れているので注意が必要です。

加工食品や調味料にも入っています。

完全に避けることは難しいので、買うときは食品表示をチェックしてなるべく摂らないようにと意識しています。

老眼鏡を忘れたときはピンチです。

スマホで写真撮って拡大しています(笑)

 

5日間の砂糖断ちも成功しました!

 

ほんの少しの人しか観られていない私のSNSでも宣言することで、目標の達成確率がぐんと上がります。

 

やると決めたことは宣言して、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。