takeyu blog

アラフィフのブログ

三井住友ゴールドカード(NL)へアップグレードして100万円修行開始しました。

今までSBI証券三井住友カード(NL)で積み立て投資をしていましたが三井住友ゴールドカード(NL)の方がポイント還元がよいのでアップグレードしました。

今までポイントは楽天ポイントを中心に貯めていたんですが、この1年間は100万円修行に集中することにしました。

100万円修行が終わったらまた楽天経済圏に戻る予定です(笑)

通常、三井住友ゴールドカード(NL)の年会費は年間5,500円ですが、年間100万円利用すると翌年以降の年会費が永年無料になるそうです。

さらに毎年100万円の利用で10,000ポイント還元されます。

なので100万円利用できれば初年度の年会費は相殺することができます。

年会費で注意したいことは、初年度は年会費は払わなければならないことです。

あと永年無料は永久無料とは違うということです。

 

現在の利用状況です。

注意点は、積み立て投資分の金額は100万円修行の対象にはなりません。

少し面倒ですが、可能な限りの引き落としを三井住友ゴールドカード(NL)に変更してETCも作りました。

Amazonギフトも対象になるし税金も払えるので100万円修行はクリアできそうです。

思っていたよりも達成のハードルは低そうです。

当初は、100万円利用のハードルが高いんじゃないかと思って躊躇していたんですがやってみるとそうでもなさそうです。

悩んでる方は、是非やってみてください!