takeyu blog

アラフィフのブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISAどうするか決めました!

来年から始まる新NISAをどうするか決めました! 証券口座はSBI証券と楽天証券とauカブコム証券を持っています。 現在のメインはSBI証券と楽天証券で投資信託とETFを保有しています。 現NISA口座(一般NISA)はSBI証券に作っています。 NISA口座を複数の証券…

ポイ活が忙しくなってきてきた

朝起きてすぐにポイ活がはじまる。 何度も広告観たり… 結構忙しい… 現在持っているポイントは、 ・楽天ポイント ・Vポイント ・Pontaポイント ・PayPayポイント ・dポイント ・Amazonポイント ・Tポイント ・WAONポイント ・Usappyポイント ・サンドラッグ…

黒ナンバー、緑ナンバーを廃止すれば配達ドライバー不足解消の一助になるんじゃない?

こんにちは。 配達ドライバーの人手不足には規制緩和しないとなかなか難しい。 配達ドライバーをするには基本的に貨物軽自動車運送事業の届け出が必要になってきます。 以前、AmazonFlexで3か月ほど配達ドライバーをしていた時期があります。 素人の私でも…

まだキャッシュレス会計できないお店がある

近頃はほぼ現金を使うことはなくなってきてます。 韓国ではほぼ100%電子決済ができるそうです。 以前テレビでみたんですが、中国の物乞いしてる人がQRコードを持っていたのには驚きでした。ネタなのかもしれませんが… 日本ではまだ使えないところが多く…