takeyu blog

アラフィフのブログ

毎週土日はチートデイ

f:id:takeyublog:20220122212350p:plain

 

チートデイをしっかり決めておかないとダメですね。

結局、誘惑に負けてしまって身近な幸福を得るために、手を伸ばしてしまう。

1000円も掛からないで得られる身近な小さな幸せばかりで幸福感を満たしていると、本当に達成したい大きな幸せには絶対に到達できない!

 

takeyublog.hatenablog.com

takeyublog.hatenablog.com

takeyublog.hatenablog.com

 

自戒の念を込めて、

 

今後、毎週土日をチートデイとします!

 

週末を楽しみにしばらく生きていくことになりそうです(笑)

宣言してなんかすっきりしました。あとは実行あるのみです。

 

近頃は、砂糖依存が強くなってきて大量の甘い物を摂取するようになってきています。

 

takeyublog.hatenablog.com

 

スマートウォッチで睡眠の質を計測しているのですが、砂糖を摂取しているとノンレム睡眠の時間が増えていて、砂糖を摂取したらよく眠れるようになったんだと思っていたんですが、目覚めは全然よくないことにあるとき気が付きました。

砂糖依存以前の生活は、確かにもっと体調がよかったです。

イライラすることも多くなりましたし、体の怠さも感じるようになっています。

 

砂糖は「マイルドドラッグ」です!合法ドラッグです。

 

参考

甘いもの好きな人必見!砂糖依存症について|心療内科・精神科|うつ病治療の新宿ストレスクリニック (shinjuku-stress.com)

 

砂糖の摂取はほどほどにして、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。