takeyu blog

アラフィフのブログ

『チョコバッキー(チョコ)』#004

f:id:takeyublog:20211218201851p:plain

シャトレーゼのアイス全部食べてみる第4弾は、チョコバッキー(チョコ)です。

美味いです。

相変わらずのチョコバキバキ感で幸せです^_^

f:id:takeyublog:20211218193453j:plain
f:id:takeyublog:20211218193510j:plain

チョコバッキー(バニラ)よりもこちらの方が好きです。

珈琲との相性が抜群でした。幸せです。3本ほど食べてしまいました(笑)

f:id:takeyublog:20211218193548j:plain
f:id:takeyublog:20211218193556j:plain
f:id:takeyublog:20211218193355j:plain

原材料に寒天、グルコマンナンが入っていると触感や滑らかさがよくなりますね。

ラクトアイスによくあるシャリシャリした感じがなくて好きです。

 

このバッキーシリーズは季節ものもあるようなので楽しみです。

次回の購入予定は、チョコバナナバッキー?だったかとなりに並んでいました。

まだまだ楽しみは続きます。どうしても食べ過ぎてしまうので悩んでいます・・・

甘いものをたくさん摂ると腸内環境があまりよくないらしく、お酒を飲んだ時のように下痢気味になってしまいます・・・

健康のためには食べちゃダメなんだろうな・・・もっと回数を減らすかな・・・

 

砂糖との戦いは続きます。

体に悪い食べ物=白い食べ物(白米、砂糖、小麦)だそうです。

唯一砂糖だけまだ脱することが出来ていません。他の2つはほとんど食べないのですが、砂糖だけは最近無性に摂りたくなります。

 

また忘れてたけど、砂糖は麻薬(ドラッグ)と同じだったんだということを!

takeyublog.hatenablog.com

 

週1回ぐらい食べるぐらいがいいですね(笑)

 

甘いものを食べて(たまに)、楽しく豊かになりましょう!

 

砂糖は、合法ドラッグです!

砂糖は、合法ドラッグです!

砂糖は、合法ドラッグです!

 

読んでいただきましてありがとうございました。