takeyu blog

アラフィフのブログ

フリーにはたらく

f:id:takeyublog:20211212203550p:plain

来年からフリーで働くことになりました。

 

理由は、

  1. 手取りを増やしたい
  2. 時間ではなく成果で働きたい

 

1.手取りを増やしたい

個人事業主+マイクロ法人」化して社会保険料をなるべく抑えて手取りを増やすのが目的です。

takeyublog.hatenablog.com

2.時間ではなく成果で働きたい

会社員でいますとどうしても、極端な話やることなくても出勤しなくてはいけないような働き方となってしまうところがあります。

こうした働き方では一日が非常にもったいなく思います。

もっと好きなことに時間を使いたいと考えるようになりました。

その辺を自分自身で管理して受動的ではなく能動的に働くようなJOB型の働き方を模索しながらやって行くつもりです。

 

現在もお試しとしてここ数ヶ月はJOB型の働き方をしていますが、以前よりもかなり忙しくなり稼働も増えています。

常に仕事のことを考えるようになってしまっています。

朝起きた瞬間から(笑)

私にとっては、ワークライフバランスという考えはなく、Work as Lifeです。

 

最終的には仕事を娯楽化することです。この考え方は、林業家、投資家でもある本多静六さんから学んだことです。

 

takeyublog.hatenablog.com

takeyublog.hatenablog.com

 

個人事業主になることによって収入は増えますし、毎日の充実度が格段に違います。

今までは、どちらかというと指示待ちな働き方でした。こうした働き方は確かにある意味楽なんですが、充実感があまり感じられません。

 

私のゴールは、5000万円貯めてセミリタイアなので、来年からは個人事業主となって稼ぐことに集中します。

takeyublog.hatenablog.com

不安もありますし、本当に上手くいくかどうかははっきり言ってわかりません。

でも今やらないとだめなんだと思うので頑張ります!

 

いつやるの?

 

今でしょ!(笑)

 

フリーに働いて、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。