筋トレは今の感覚に集中出来るいい修行💪

仏陀や禅の教えでは妄想するな今に集中しなさいと解いている。

筋トレは余計な妄想をかき消すいい方法だ!

感覚に集中すると余計な妄想は起こりにくい。

筋トレ最高だ!

 

少し前に草刈り中に怪我をして何針か縫って一ヶ月程自宅療養していたんだけどこの時にあまりの暇さと身体が健康であることはあたりまえではないなとつくづく痛感して気づいたらネットでいろいろポチポチ注文してた😅

ほとんど使っていない部屋を筋トレ💪兼坐禅🧘部屋にしてしまった。

禅即実践だな😄

妄想してても始まらないとにかく実践だ!

f:id:takeyublog:20240928142510j:image

 

飽きっぽいところがあるから続くかわからないけどとにかく楽しんで筋トレやって行くぞ💪

 

ここから👇スタート

f:id:takeyublog:20240928151338j:image

 

南無釈迦牟尼仏🙏