takeyu blog

アラフィフのブログ

長男の誕生日

f:id:takeyublog:20211208153922p:plain

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

今日は長男の誕生日、16歳になりました。

長男が生まれた日のことは今でも覚えています。

早朝の生まれる直前まで、防護服みたいなのきて分娩室前でスタンバっていつ呼ばれるかドキドキしながら待っていたのを思い出します。いざその時がきて、ハンディーカム片手に呼ばれて何が何だかわからずおぼつかない感じで抱っこしてすぐに分娩室を出されて…バタバタした時のことを思い出します。

反省としては、ビデオ撮ってる場合じゃなかったってことです(笑)

 

長男が5歳、次男が3歳の時に離婚したので、それから11年の月日が経過しました。早いものです。彼らは成長してしていますが、私は成長しているのでしょうか?

 

今朝、長男には、生まれてきてくれてありがとうと伝えました。

今テスト中らしく頑張って勉強しているようです(笑)

プレゼントは年明け会うときに何か買ってあげようと思っています。

長男は現在音楽に夢中で高校では軽音部?に入って頑張っているようで、Twitterやインスタで近況も知ることができて普段会えませんが、様子がわかるので嬉しいですね。

いい時代になりましたね。

次男とはたまにSwitchのFortniteで繋がっていたんですが最近やらなくなって音信不通です…寂しい…

 

現在は近くに住んでいないので年に数回会うのが唯一の楽しみになっています。

正直、二人がいるから頑張れますね。

助けてもらっています。感謝です!

 

彼らには本当に苦労をかけてしまったと思っていて、辛かったこと、苦しかったこと、寂しかったこと、悔しかったこと、いろいろあったと思います。

これからも全力でサポートできるようにお金貯めて頑張ります(笑)

 

子供の成長を糧に、楽しく豊かになりましょう!

 

息子たち頑張れ!俺も頑張る!

 

読んでいただきましてありがとうございました。