takeyu blog

アラフィフのブログ

体重の新記録達成

こんにちは、takeyu です。

 

ダイエットの成果でていますか?

 

ダイエットを始めて、約5ヶ月です。開始当初は、73kgあたりでした。

今朝、体重56.9kg 体脂肪率12.9% 新記録が出ました(笑)

f:id:takeyublog:20211119194337j:plain

f:id:takeyublog:20211119194456j:plain

f:id:takeyublog:20211119194534j:plain

 

目標は、

をキープなのでもう少しです。

 

私が行っている方法は、

これを約5ヶ月間ずっとやっています。

もともと朝食を食べる習慣はなかったです。

 

昼食は、毎日一緒です。

  • りんご🍎一個
  • 玄米おにぎり
  • 味噌汁
  • くるみ10粒と煮干し7匹

 

夕食は、

  • 野菜鍋(野菜の種類は色々です。ほぼキャベツ)
  • 糠漬け(ほぼにんじん)
  • 豆腐、納豆

クロレラは一日数回に分けて、20粒くらい飲みます。

 

ヴィーガン食に移行するので、冷凍庫にあるストックしていた動物性のものを食べ切ったら以後はヴィーガン食に切り替えます。

 

早いもので、もう5ヶ月も経っているのかという感覚です。

時が経つのは本当に早いですね。

 

以前は、揚げ物やスナック菓子をよく食べていましたが、全く食べなくなりました。

本当に全く食べなくなりましたね。

なぜ辞められたのかを考えるとやっぱり達成したいゴールをしっかりイメージして具体的な目標をたてられたことだと思います。

私のゴールは、『5,000万円ためてセミリタイア!』です。

 

takeyublog.hatenablog.com

 

なので、ダイエットは最終的なゴールではなくて、最終ゴールまでの小さなゴールの一つです。

以前は、毎週ドンキに買い物に行くのが楽しみでしたが、行かなくなりましたね(笑)

さよならドンキ!

 

ダイエットして、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。