ブログ50記事クリア

気づいたら50記事かけていました。

 

内容は、いいものではないと自覚しております。

練習のためにも、自分へのノルマと思って毎日投稿を今後も続けていきます。

過去に私は、4,5回ブログを立ち上げては長続きすることなく、挫折してきました。

いいモノを書こう!とかデザインをどうするとか、ばかりに気をとられて肝心のブログが全くかけずにざせつしてきました。

ですが、今回はとりあえず続けるんだ!という強い意志の元なんとか50記事を達成することが出来ました。なぜ強い意志が保てたかを分析してみると、おそらく断酒、ダイエットが成功したことによって自信がついたのだと思います。こうした成功体験から毎日続けることの重要性に気が付いたんだと思います。

未だに文章を思いつくままだらだらと書いているだけのブログですが、少しづつは成長しているんだと思っています。

本当に毎日ブログを書くという行為はまだ私にとっては一日の悩みの種でもあり心地いいストレスをもって挑んでいます。

いつかは、これも習慣になる時が来る日を楽しみに続けていきます。

自分の考えを文章化することの難しさもありますが、文章にすることで考えが整理できることにつながります。当初は収益化のことばかりを考えて始めたブログですが、まだまだそんなレベルに達していないので今後も修業は続きます。いつかは収益化!

 

takeyublog.hatenablog.com

本多静六さんの本を読んで、本多さんは本業とは別に文章を書くことを毎日のノルマにしていたというエピソードがあり、これは現代のブログのようなものではないかとよっと思いました。

私もちょうどブログを始めたころにこの本と出会い、その他共通点がいくつかあり運命的な出会いを感じました。読書って本当に凄いですよね!

江戸から昭和を生きてきた人も現代に生きている人も大事な生き方の考え方は変わらないんだということが納得できたないようであり、勝手ながら私のメンターとさせていただいています。

 

現在の私のメンター

この2人から学べたことは非常に大きく現在の私の行動の元になっています。

高城剛さんの本とは7年ぐらい前に出会ったのをきっかけに玄米食になりましたし、最近では、クロレラを飲むようになってしましました。実体験を基にした内容にはいつもひかれてしまい、すぐにまねできることはやっています。

takeyublog.hatenablog.com

今後もブログ書いていきます。もうちょっと小技を増やして頑張っていきます。

 

ブログを書いて、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございます。