takeyu blog

アラフィフのブログ

クラロワは忍耐です

クラロワをやっていますが、結構イライラすることが多いゲームですが、悔しくてなかなかやめられません。

 

クラロワに一日何時間も使っている日が続いてきたので、クラロワに時間をあまり奪われないようにするために制限時間を設けることとしました。

iPhoneで↓このような設定ができます。

5分前になると知らせてくれます。

これが出たら基本的にはもうおしまいです。

f:id:takeyublog:20211112154714j:plain

 

制限時間が過ぎると、

f:id:takeyublog:20211112153907j:plain

タップすると、

f:id:takeyublog:20211112153922p:plain

こうしたルール化は好きな方なので結構ちゃんと守っています。

毎日決めた時間で全集中しています。

気持ちよく勝って終われるといいのですが、なかなかそうもいきません。

今日なんかは、負けっぱなしでタイムオーバーです。非常に悔しいです。

 

今のところ課金はしていないです。

現在は、2400🏆あたりをうろうろしています。

目標は、5000🏆を目指しています。(目標資産も同じ5000です。)

5000つながりでコツコツ頑張っています!

なかなか勝てないんですよね。

 

しっかりと自己管理して、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。