takeyu blog

アラフィフのブログ

テレビはあまり観ない

みなさんは、よくテレビを観てますか?

 

私は、めっきり観ることが少なくなりました。

YouTubeNetflixそしてプライムビデオにみたい番組がありすぎて、昔のように家に帰ったらテレビをつけることが減ってきましたね。

 

みなさんもそうではないですか?

 

よく言われていることですが、テレビは時間を奪います。

私は、ながらテレビしてるなぁと思ったら私は、テレビを消すことにして、目的もなくテレビを観ている時間はとてももったいなく感じるようになってきました。

というかそんなに面白い番組がなくて消してしまうこともありますね。

目的の番組は、オンタイムで観ることはなくて録画して早回しで観ていることが多いです。この方が効率がいいです!

 

よく観ているテレビ番組は、

随分偏ったものしか見てませんが、経済とかドキュメンタリーが好きで観ています。

 

あと、Netflixのドキュメントは観たいものばかりあってずっと観てられますね。

 

この2作品は私にとっては結構衝撃的な内容で、ヴィーガンになろうと考えたのもこうした作品がきっかけになりました。

真実がなんだかは誰にもわからないですが、自分が信じた地球温暖化対策をできることから始めたいという思いです。

takeyublog.hatenablog.com

takeyublog.hatenablog.com

takeyublog.hatenablog.com

 

アニメでは、「王様ランキング」にはまっています。

第二話で号泣でした。こういうの弱いですね。

今時にはない昔ながらの、観た後、ほっこり優しい気持ちになれます。お勧めです!

 

テレビは目的をもって観て、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございます。