takeyu blog

40代後半♂の雑記ブログ

支出を減らす

こんにちは、takeyu です。

 

セミリタイアまでのプロセスで行っていることをまとめてみます。参考になれば嬉しいです。

  支出を減らすために行っていること

         

  収入を増やすためにやっていること

  • メルカリ出品・・・毎日出品 最近さぼり気味なのでまた頑張ります!
  • ビットコインを毎日購入・・・現在は、0.001~0.002 btc を購入

 

支出は、意識していないとあるだけ使ってしまう傾向があるので、数か月間、家計簿アプリを使うことによって、分析して本当に必要な金額を把握するのに役立ちます。ミニマリスト的な考えを実践していくとモノを足すことはほとんどなくなってきます。

ミニマリストな生活をするようになってから不思議ですが、気持ちの余裕も生まれます。ヴィーガンな食事も経済的で健康維持には良さそうです。

お酒が、私にとって一番よくなかったことに気づけましたね。断酒万歳!

 

支出より収入を増やすことの方が難しいですよね。

 

収入を増やす一番手っ取り早いことは、副業ですよね。私が実践してきて失敗だったのは時間が拘束される副業はあまりよくないということです。

去年、黒ナンバーを取得して本業の合間に、Amazon Flex をやっていましたが、オファーを取るのにずっとスマホに張り付いていなければならないとか、オファーが全然取れず貨物の保険も高いので、結構時間、維持費が奪われるので辞めてしまいました。

最初は結構気軽に、ギグワークやろうと思っていましたがあまくありませんでしたね。今はどうなのかわかりませんが、宅配をやったことない人でもスマホと黒ナンバーの車があればだれでもできるようになってるシステムは本当に凄いですよね!私も宅配は、まったくの未経験でも初日からいきなり一人で配達できちゃいますからね。

 

こんなこともあり、あまり時間を使わない方法が、メルカリだったり投資だったりします。投資を副業というかは、わかりませんが稼げる可能性があります。

ここ最近は、ビットコインも上がってきていますので、楽しい日々です。

毎日購入するようになって、500日は超えています!

継続は力なりですね。

 

支出を減らして稼いで楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。

今日も書けた!よかったです。また明日も頑張ります。