takeyu blog

アラフィフのブログ

サブスク見直す?

こんにちは、takeyu です。

 

サブスク増えていませんか?

 

私は今、契約してるサブスクは、

年間で、36,340円です。

かなり、Amazonに支配されています。

 

現状で、見直せるとしたら音楽でしょうか?

毎日聞くわけでもないですが、音楽ストレスがない状態に慣れてしまっています。

本は、毎日読んでいて欠かせないので無理。

プライムビデオはそんなに見ないんですが。。。無理か。。。

Netflixも無理ですね。。。

 

年間の総支出の目標額が、120万円なので。

サブスクで約3%ぐらいです。

そんなに大した額ではないですね。娯楽費ですね。

 

結論としては、このまま継続するしかないですね。

見直し失敗です。

 

サブスクをたまに見直して、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。