40代からでも大丈夫!

こんにちは、takeyuです。

断酒して、ミニマムな生活をするようになって、モノだけでなく気持ちの余裕も出てきて、フットワークも良くて仕事も能動的に行動していい意味で忙しくなってきて、信じられないくらいです。来年からは個人事業主でやって行く予定です。

 

モノを減らすことでこんなにも変わるとは不思議ですが現実です。

 

ここ3,4か月ですが劇的に生活がガラガラ音を立てながら変わってきています。

40代でやっとです。やっと気づいたんだと思います。

今まで何となく受動的に生きてきた自分に、やっとです。

今後、人生100年時代とか言われ始めていますが、これを思うと遅くもないのかもしれません。まだ半分生きていくわけです。

長生きリスクに備えて今からでも遅くありません。

今が人生で一番若い時です!今からでも大丈夫!

 

自分のゴールも設定できたのでそれに向かって3年ぐらいは一生懸命取り組んでいこうと思っています。このブログも3年は続けていきます。

 

自分のゴールまでの経過を書いていきたいと思っています。

 

私のゴールは、

『5000万円貯めてセミリタイアする』です。

現状では、あと半分くらい増やさないと達成できません。あと3年です。

50代になるまでには。。。

 

モノを最小限にして自分のゴールに向かって楽しく豊かになりましょう!

 

読んで頂きましてありがとうございます😊