takeyu blog

老化に抗う40代の雑記ブログ

お酒辞めて8ヵ月経ちました

f:id:takeyublog:20220201205119p:plain

お酒飲まなくなって、8ヵ月が経過しました。

飲んでいたころと今の生活は、ガラリと変わってしまいました。

 

今では想像もつかないですが、仕事から帰ってくるなりすぐに飲んでいましたね(笑)

ウィスキーや焼酎や本搾り(グレープフルーツ)あたりです。

飲んでいた量も結構多かったので、月に1万円くらいはお酒代だったと思います。

お酒飲むとお菓子もたくさん食べていましたので体重も75kg近くまで増えていきました。

 

このような状態から一気に方向転換できたのは、焦りです。

日々飲んでいる毎日を過ごすうちに、何にも成長していない自分が本当に嫌になってきてこのまま年を重ねていくのはさすがに嫌になり、「飲んでる場合じゃない!」と強く思えるようになりました。

このことは現在でも変わりません。

断酒していなかったら、今のようにフリーランスにもなっていなかったと思います。

 

断酒そのものをしようとしたのは、中田敦彦YouTube大学観てからです。


www.youtube.com

今は断酒は終わりだそうです(笑)


www.youtube.com

 

お酒を辞めてから、よくお茶を飲むようになりました。

Daisoのお茶シリーズ結構気に入って飲んでいます。リラックスできますね。

f:id:takeyublog:20220116205809j:plain
f:id:takeyublog:20220116205802j:plain
f:id:takeyublog:20220116205651j:plain

 

お茶を飲んで、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。