takeyu blog

アラフィフのブログ

ドーパミンをドバドバ出す!

f:id:takeyublog:20211127163524p:plain


www.youtube.com

本要約チャンネルは、一番よく観ている(聞いている)動画です。

めちゃくちゃ勉強になりますね。お世話になっております。

私自身もここ半年ぐらいは、ドーパミンがかなり出るようになってきているんだと思います。

この動画の中でも、【ドーパミンをドバドバ出してやる気を出す方法】として

  1. 心拍数を上げる運動をする
  2. ドーパミンの材料を摂取する
  3. 新しいことにチャレンジする
  4. 好きな音楽を聴く
  5. 十分な日光をチャージする

というように解説しています。

 

私が実践していることは、

1.心拍数を上げる運動をする

 動画の中ではランニングとありましたが、私の場合は散歩をしています。

 一日8,000歩を目標に動いています。

2.ドーパミンの材料を摂取する

 脳腸相関という言葉もあるように、腸内環境が脳と密接に関係していることが

 あきらかとなっているので腸内環境の改善を勉強しいろいろ試しています。

 クロレラを毎日服用するようになったのもその一環です。 

3.新しいことにチャレンジする

 私の場合、

 等、いろんなことに現在もチャレンジし続けています。

4.好きな音楽を聴く

 これは結構当たり前のような気もしますが、Flipper's Guitar は定番です。

 サブスクあると便利ですね。もう辞められません。

amzn.to

5.十分な日光をチャージする

 これは、1.と同時に可能です。散歩もできるだけ午前中に行って朝日を浴びるようにしています。

 

私もここ半年ぐらいですが、信じられないほど劇的に生活習慣が変わってきています。

今後変わっていく変化をこのブログの中でも紹介していこうと思います。

この先、人生がどう変わっていくのか楽しみでもあり、不安もありますが、ドーパミンをドバドバだして、生活していきたいですね。

 

もう40代半ばを過ぎましたが、まだまだ変われるんだと実感しています。

 

やる気が出ないのは、ドーパミンが出てないからなんだということを肝に、ここに書かれていることを参考にしてドーパミンをドバドバ出しましょう。

ドーパミンが出ていると生活が本当に楽しくなってきます。

是非、だまされたと思って試してみてください。

 

ドーパミンをドバドバ出して、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。