takeyu blog

アラフィフのブログ

シャトレーゼのプレミアムアップルパイ 『チョコバッキー(バニラ)』#001

ずっと食べたかったシャトレーゼのプレミアムアップルパイようやく食べました。

期待通りの美味しさでドーパミンがドバドバ出ました。

f:id:takeyublog:20211122200903j:plain
f:id:takeyublog:20211122200908j:plain
f:id:takeyublog:20211122200922j:plain

りんご好きなのでずっと食べたかったんです。

ようやく念願のアップルパイ食べることが出来てめちゃくちゃ幸せです。

近所にシャトレーゼはあるのでいつでもいけるのでずっとのびのびになっていました。

以前、テレ東の『カンブリア宮殿』でシャトレーゼの回がありその録画を先月観てからずっと気になっていたんです。

f:id:takeyublog:20211127125944j:plain
f:id:takeyublog:20211127125930j:plain

チョコバッキーもついでに購入しました。
いろいろ種類があって迷いましたが、王道のバニラを購入。

それにしてもアイスだけであれだけの種類があってしかも全部美味しそうです。店に入ったらテンションが上がりますね(笑)スイーツだけでなくピザなんかも気になりますが、また今度の楽しみです。

シャトレーゼのアイス全制覇してみようと思います!

まずは、『チョコバッキー(バニラ)』#001 です。

薄いチョコが波打ってるのかと思いきや結構ゴツめのチョコがゴロっと入ってます。

名前の通り、バキバキかじる感じで食べ応えあっていいです。2本食べてしまいました(笑)

f:id:takeyublog:20211127125628j:plain

そして、本命のプレミアムアップルパイ3つも購入。

なぜ3つかというとお店のPOPが3つの表示価格が出ていたのと、ちょうど3つ残っていたから。。。一人なのに3つ購入してしまいました。。。

f:id:takeyublog:20211127125611j:plain

チョコバッキーとプレミアムアップルパイで1,500円くらいです。

めちゃくちゃコスパがいいですね。シャトレーゼ侮れません(笑)

ポイントカードも作ってしまいました。

今の勢いだと毎週通ってしまいそうで怖いです。

せっかく痩せてきているので隔週くらいにしておきます。

そもそも日常的に甘いものを食べる習慣はずっとなかったので、断酒してから甘いもの好きに変化してしまいました。

takeyublog.hatenablog.com

結構ボリュームあります。

普段お皿を使うこともないですがこんなお皿しか持っていません。

f:id:takeyublog:20211127125915j:plain

パイ生地系のスイーツはどうやったらうまく食べられるんですかね?

コメダ珈琲店シロノワールも行くと食べますが、フォークとかでなかなか切れないですよね?かといってナイフ使うのも面倒だし、本当はかぶりつきたいんですが、お店ではちょっとできないですね。

一個目は、フォークでいただきましたが、あと2個あるので少し温めてかぶりついてみようと思います(笑)

 

断酒以来すっかり甘党になりつつありますが、あまり食べすぎないように気を付けていきたいです。

 

月に2回くらいは甘いもの食べて、楽しく豊かになりましょう!

 

次回のシャトレーゼのアイス全制覇企画をお楽しみに!(不定期更新)

 

読んでいただきましてありがとうございました。