takeyu blog

アラフィフのブログ

2匹のクサガメ🐢🐢

こんにちは、takeyuです。

 

亀が2匹います。

早いもので飼い始めて6年くらい経ちます。

f:id:takeyublog:20211030184047j:plain

基本的にはバスタブで飼っています。

奥:ラファエロ

手前:レオナルド です。

 

家ではガス代(アパートのプロパンガス)が高いのでシャワーだけにしています。

月に何度かスーパー銭湯行くようにしています。

 

6年前はこんなに小さかった。

f:id:takeyublog:20211030185249j:plain

上:レオナルド

下:ラファエロ

 

ヒータとかは使わないで飼育しています。冬眠はしません。

 

この時期になってくると毎年餌を全く食べないです。

たまにあげてみますがやっぱり食べません。食べても一口くらいです。

夏場はよく食べるのですが寒い時期になると全く食べなくなります。

亀は凄いですよね!食べないでも生きていける!

不思議なんですよね???

 

私も亀を見習ってせめて小食を心掛けている訳です。

人間はホントに食べすぎなんだと思います。

 

亀を見習って小食で楽しく豊かになりましょう!

 

読んで頂きましてありがとうございます😊