takeyu blog

アラフィフのブログ

人の考えは変わっていい

こんにちは。

 

考えが変わることはよくないとか信念がないとか思いがちだけど、人の考えは変わっていい。

でも世間では考えの変わらないブレない人、信念がある人が好かれる。

特に政治家なんかはこうした考えが変わらない人が求められるんだと思う。

政治家だって考えが変わってもいいと思うが、それにはしっかりした説明が必要だろう。

 

私自身もどんどん変わってきていると言うか進化してると思っている。

サプリメントを例に上げると、飲んでいるけどほとんど実感がないし半信半疑で飲んでいる。常に情報を集めて試してみての繰り返し。中には少数だが実感があるものもある。

これさえ飲んでいれば大丈夫というものが見つかればどんなに楽だろうか。

トライアンドエラーを繰り返して初めて気すぐことができる。

 

考えをどんどん変えてバージョンアップしていきたい。

 

読んでいただきありがとうございました😊