takeyu blog

アラフィフのブログ

ビットコイン毎日購入

f:id:takeyublog:20211227212344p:plain

今週のお題「買ってよかった2021」

今年、2021年は毎日ビットコインを買い続けています。

今日現在で、589日目です。このTwitterアカウントは仮想通貨投資のモチベーションアップのために毎日更新しています。

日によってまちまちですが、0.001btc か 0.002btc を購入しています。

ただただ買うだけです!出口は今のところ考えていません。ガチホ!

 

ここで私の好きなイチロー名言を紹介します。

いま、小さなことを多く積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道なんだというふうに感じています

 

そしてさらに、

  1. 努力とは意欲ではなく、習慣の問題である
  2. 苦痛を習慣化し「地味な努力の天才」を目指せ
  3. 簡単なことほど奥が深く、単純なことほど難しい
  4. 新しいことよりも、今までやってきたことを変わらずやり続ける
  5. 将来の夢を語るひまがあったら、黙って今やるべきことに集中する

引用:イチローが教えてくれた「5つのこと」 | TABI LABO (tabi-labo.com)

 

イチローの教えに従い、自分の設定したゴールに向かって、黙って今やるべきことに集中する!です。

 

私の投資方は単純です。ただ買うだけです!

  1. 仮想通貨を毎日購入する(Bitcoin
  2. ある程度まとまったらBYBITへ送金しての積立ステーキング

これだけと質素倹約です。

 

現在は、Bitcoin(年間利回り:1.50%) と Symbol XYM(年間利回り:8.00%) を積立ステーキングで運用中です。

積立ステーキングは預けるだけで毎日少しずつ増えていきますので、増えた分がある程度貯まったら再投資の繰り返しです。

 

複利パワーを使って、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。