takeyu blog

アラフィフのブログ

砂糖不使用のカカオ100%食べてみた

f:id:takeyublog:20220206200946p:plain

チョコ食べたいけど砂糖は取りたくない方へのおすすめ!

 

砂糖なしのチョコでも結構満足できます。

 

今回購入したのはカカオニブ500gです。

カカオの産地では『神の食べもの』と言われているくらい栄養価が高いようです。

ですが、市販で売られているチョコレートはほぼ砂糖が入っていて、健康のために砂糖を摂取したくないことから今回この商品を購入してみました。

食べてみた感想ですが、ほろ苦いチョコレートで嫌いじゃないです。

そのまま食べてみましたが、ナッツのような感じでボリボリした触感でチョコレートのいい香りが感じられて苦いチョコレートが好きで健康に気を付けている方には是非おすすめです。味はまさに当たり前ですが、ココアです(笑)

 

砂糖が入っていた方がもちろん美味しいですが、砂糖を摂取すると決まって頭痛くなり体が怠くなってしまいます。

 

カカオニブは英語でcacao nibsと書きます。カカオは多くの人に愛されているチョコレートの原料。カカオ豆そのものをカカオビーンと呼び、カカオ豆を砕いてチップ状にしたものを「カカオニブ」と呼ぶのです。つまり、カカオ豆の胚乳の部分にあたります。また、カカオニブをさらに砕き、パウダー状(粉末)にしたものがカカオパウダーです。
カカオは現地では「神の食べもの」とまで呼ばれており、とても栄養価が高いのが特徴です。

カカオにはたっぷりのポリフェノールが含まれています。さらにカテキン類を多く含んでおり、その量は緑茶の約4倍も含有されているのです。
カカオニブは、カカオの豊富な栄養を手軽にそしてダイレクトにとれる食べ物なのです。カカオニブは、そのまま食べることもできますし、アイスやヨーグルトに振り掛けるなど、手軽に毎日の食事の中でも使えるので便利です。
またカカオニブは豆乳やナッツミルク、オートミールなどの穀物やレーズンなどのドライフルーツとも相性抜群!
カカオニブは、ビターチョコレートのような苦みと香りがあります。食感はナッツに似ているといわれ、よく噛んで食べれば満腹感♪ダイエット中の間食にもおすすめです。

キレイや健康を目指す方にスーパーフードのカカオニブ。
カカオの美容や健康、栄養を手軽に摂取できるスーパーフード「カカオニブ」、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてくださいね

 

砂糖の摂取を減らして、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。