takeyu blog

アラフィフのブログ

糖質の過剰摂取

f:id:takeyublog:20211205195202p:plain

近頃アイスがおいしくてついつい食べ過ぎてしまっています。

 

アイスを食べているときと、食べた直後は幸福感に満たされるのですが、そのあとの症状として以下のことが起こります。

  • 頭が痛い
  • やる気がなくなる
  • イライラすることがある
  • 体がだるくなる

このように砂糖を過剰に摂取したことによってこのようなことになることは明らかです。砂糖はマイルドドラッグだということを思い出しました。

忘れていました。

断酒のあと、反動でアイスを良く食べていてしばらく辞めていたのですが、ここ最近またアイス欲求が高まってきてしまいました。

もう一度この本を読んで、砂糖の恐怖を再認識しなければなりません。

すぐ忘れてしまいますね(笑)

 

シャトレーゼのアイスを全部食べる企画を始めていますが、それはそれでゆるくゆるくやって行きたいと思います。アイスは週に1個までにします!絶対に!

takeyublog.hatenablog.com

 

砂糖の摂りすぎにによる影響は様々なものがあるようです。

 

腸内環境には気を付けてクロレラを毎日飲んでいるにもかかわらず、ここ最近のアイスの食べっぷりには自分でも情けないです。

リーキーガット症候群の原因のカンジタ菌は糖質を栄養源に増殖するそうでこれが腸壁にこびりつき腸に穴をあけてしまうそうです。

アイスをよく食べるようになって、腸内環境も悪くなり排便もゆるくなっていることに気づいていました。

今日ようやく、現実から目を背けることなくアイスを控える決心がつきました。

辞めはしない・・・

 

アイスは、週に1個まで!

 

アイスは週に1個食べて、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。