takeyu blog

アラフィフのブログ

断捨離

久しぶりの一日休みだったので一歩も外に出ることなく、掃除と断捨離に励んでおりました。

今日の成果はこちら、

f:id:takeyublog:20211121191929j:plain

  • 衣装ケース2個
  • 小物入れ3個
  • 小物入れ中1個
  • 洗濯ばさみ
  • ハンガー

 などなど

衣装ケースや小物入れは、ハウスオフに持っていく予定です。

50円くらいにはなるでしょうか?

洗濯ばさみは100均で買ったものですが大量にあったので半分ぐらい捨てることにしました。欲張ってたくさんあるのを買ったと思うんですが、そもそも一人ですしそんなにいらないんですよね。

小物入れもたくさん出てくるんですよね。

小物入れを買うからモノが増えていくんだということがよくわかりました。

当たり前ですが、収納スペースを増やすことでモノが増えるわけですよね。

モノを減らすと同時に収納スペースも減らしていくことが大切ですね。

おかげで押し入れも半分ぐらい空いたので、布団がしまえるようになりました。

私はベッドではないので毎日三つ折りに畳んで部屋に置いていましたが、スペースも空いたので今日からは、押し入れに毎日しまうことにします。

これで、またかなりすっきりしてきました。

すっきりするとホントに気持ちがよくなります。

 

まだまだ断捨離は続きます。

 

身の回りをすっきりして、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございます。