takeyu blog

40代後半♂の雑記ブログ

チョコモナカジャンボ 冬限定

月に数回は少し好きなものを食べるチートデイを作っています。

今回は、大好きな『チョコモナカジャンボ』です。

ずっと食べるのを我慢?していたんですが、冬限定にまんまと釣られてしまいました。

なんでこんなに美味しいのでしょうか?

幸せでかなりのセロトニンが分泌されていたと思います。

コーヒーと一緒に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

f:id:takeyublog:20211122195959j:plain

これは好みによりますが、モナカがサクサクというのは世の中の大半の人?が求めているものなのでしょう。

ですが、私は、あまり好みではありません。

どちらかというとシナシナで伸びるくらいが好きですね。

モナ王チョコモナカジャンボほどモナカはサクサクしていないのでモナカはモナ王の方が好きです。

話はそれますが、今はほぼ食べなくなった揚げ物なんかもサクサクよりはシナシナの方が好みなので、そのあたりが周りの人とズレているんでしょうね(笑)

もちろんマックのポテトなんかも出来立てじゃなくてちょっと時間が経過していた方が好きです。『出来立てお持ちします』とか言われても普通、断る人いませんよね(笑)

話がそれました。。。

 

それで3つも買ってしまって週末で全部食べてしまいました。

反省として、ドンキでいくら安いとはいえ3つも買ってはダメですね。

せめて今後は2つにします。

一つだけで314kcalあります。

やっぱり結構ありますね。

f:id:takeyublog:20211122201115j:plain

 

おかげで食べた後ちょっと頭が痛くなり、食欲が旺盛になってしまいまして、翌朝体重を測ったら、1.5kg増加してましたね。

f:id:takeyublog:20211122200956j:plain

これはマズイです!

たった一日の気の緩みが…こうなります。

今日からまた気を引き締めて生活していかないとならないです!

 

たまにはチートデイを決めて、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。