takeyu blog

アラフィフのブログ

余計なものに囲まれている

今のトイレはこんな感じです。

f:id:takeyublog:20211122200102j:plain

何も敷かない!置かない!です。

スリッパは元々ないんですが、マットも無くしています。

マットがあるからホコリが溜まるしマットが汚れてマットを洗う作業が発生してしまいます。マットがなければ洗わなくていい訳です。

トイレブラシも処分しました。素手で突っ込んで掃除できるようになりましたね。

こまめにやればそんなに時間もかかりません。

後回しにしないで気が付いたらすぐやるようになりました。

あるのは棚にトイレットペーパーがあるのみです。

 

洗面所はこんな感じになっています。

f:id:takeyublog:20211122200915j:plain

使っていないものは処分しました。

綺麗な状態を保つことは自己肯定感がアップしますね。

 

ですが、洗面所下の棚にはまだいらないものがあります。

洗剤の買い置きがたくさんあるんですが、これは全部捨てます。

もったいないですが、もう使わないので捨てることにします。

洗剤は基本的に、クエン酸重曹で代用できそうです。

 

f:id:takeyublog:20211123195335j:plain

 

長らくカビキラーにお世話になっていましたが、こまめに掃除することで必要がないことがわかりました。さようならカビキラー!

当たり前だったことに疑問を感じることで、生活がよりシンプルになります。

 

余計なものを買わなくていいのでとても経済的になります。

 

綺麗になることで自己肯定感も上がります。

 

余計なものを処分して、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。