takeyu blog

アラフィフのブログ

BYBITの口座開設

f:id:takeyublog:20211211193830p:plain

今回やったことは、

  1. 口座開設
  2. XYMの出金(ZaifからBYBIT)
  3. 積立ステーキング購入

今まで暗号資産は、国内取引所でのみ購入したりしていました。

そこで今回口座開設したのは、与沢さんの影響もありBybitで口座開設してみました。

 

日本語にも対応しており、開設は非常に簡単でした。

国内の暗号資産取引所と違ってすぐに口座開設できてしまいましたね。

本人確認とかいらないのか調べてみたら、

1日に2 BTC以上を出金したい場合、本人確認を完了しなければなりません。

f:id:takeyublog:20211208200658p:plain

とあるので当分は本人確認はいらなそうですね(笑)

2BTC(2021.12.08現在)は、¥14,000,000相当額です。

マイナンバーカードの提出ももちろんないです。

 

実は数年前に、バイナンスの口座の申し込みをしたのですが、暗号通貨の送金が自分的にかなりハードルが高くて失敗したらどうしようという思いでなかなか口座に入金できず放置口座と現在もなっています(笑)

もうバイナンスのことはとりあえず忘れます・・・

 

さらにXYMをZaifにて保有しているので、

このXYMをとりあえずBybitに移してみることからやってみました。

 

手順①【Bybit】アドレスの確認を行います。

f:id:takeyublog:20211209194852p:plain

手順②【Bybit】アドレスが表示されます。

f:id:takeyublog:20211209200502p:plain

手順③【Zaif】入出金と履歴を開きます。

f:id:takeyublog:20211209200919p:plain


手順④【Zaif】手順②の1と2のアドレスを入力して出金ボタン押下します。

手数料は一律1回2XYMでした。

f:id:takeyublog:20211209201438p:plain

手順⑤【Zaif】しばらく経つ(10分ぐらい)と出金履歴に反映されます。

※一度たくさん送ると「出金制限中」となってしまい問い合わせないといけないようだったので数回に分けて出金してみたら問題なしでした。

f:id:takeyublog:20211209201943p:plain

手順⑥【Bybit】入金完了した通知メールが来て出金完了です。

 

結果的には、あんなに怯えていた暗号通貨の出金は簡単でした(笑)

なんでもやってみないとだめですね・・・反省です。

 

積立ステーキングの購入も簡単に購入できました。

出金したXYMすべてをこの積立ステーキング購入にあてました。

出し入れ自由で年利8%とは凄いですね!

f:id:takeyublog:20211209203244p:plain

現在勉強中ですが、ハーベストにも近々挑戦してみようと思います。

楽しそう!

BYBITの口座開設をしたい方は、紹介コード:G5JO88 です。

 

暗号資産勉強して、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。