個人事業主+マイクロ法人

f:id:takeyublog:20211210213545p:plain

来月から、個人事業主になります。

理由は、この先の社会保険料の高騰でドンンどん手取り収入は減少していくばかりなので、極力社会保険料を減らして、手取りのお金を増やしそのお金を自分で運用していくことに集中したいと考えているからです。

 

最終的には、【個人事業主】+【マイクロ法人】 にしていく予定です。

 

こちらの動画で解説しているようなことを実現したいと思っています。

この動画で詳しく解説されています。


www.youtube.com

興味のある方はこちらの本も参考にしてみてください。

 

個人事業主

現在の仕事は管理業務が中心なので、管理業務等を個人事業主として請負う感じになります。ここ1年くらいかけて会社と交渉し実績も残せたと思います。

個人事業主となったからと言って仕事内容は今後もやることが変わることはありません。その他の収入としては不動産収入もあります。

いずれは、ブログからの収益化、その他の収益も目指して頑張っています。

とにかく、個人事業主として稼いで数千万円貯まったら、その資金でマイクロ法人を設立する予定です。

 

【マイクロ法人】

投資信託の資産運用会社として法人設立してこちらで社会保険料を支払う方法です。

 

まず手始めの第1歩目が個人事業主になることです。

 

まだ税金のことやらよくわかっていないので調べながらですけどね(笑)

本来はしっかり調べてから行動した方がいいのでしょうが、私の場合そのやり方だとなかなか行動しなかったりするのである程度調べたらまずは行動です!

 

個人事業主になったほうがいい人

  1. 収入を増やしたい人
  2. 業務の専門性や切り分けが可能な仕事に従事してる人
  3. ワークライフバランスではなくワークアズライフな人
  4. 将来の社会保障は最低限でいい人
  5. 時間で働きたくない人
  6. 生涯独身の人

楽しいと思える仕事を見つけることが先決ですが、

 ・見つけてしまえば仕事が娯楽になります。

 ・娯楽になると、もっともっと楽しくなるためにはどうしたらいいのか考えます。

 ・そして勉強するようになります。

 ・勉強も楽しくなります。

 ・生活が主体的になります。

 ・結構ワクワクしています。

 

来年から個人事業主スタートでワクワクしています。

 

個人事業主になって、楽しく豊かになりましょう!

 

読んでいただきましてありがとうございました。