takeyu blog

アラフィフのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒を辞めたのがきっかけです

こんにちは、takeyuです。 ぼっち暮らしの40代♂バツイチのミニマリスト(見習い中)です。 ミニマリストになろうとしたのは、飲酒をやめたことがきっかけです。 禁酒という言葉はよく使われていますが、断酒とか卒酒とかも使われているようです。 私は、断酒…

早速 povo2.0にMNP

こんにちは、takeyuです。 ぼっち暮らしの40代バツイチ♂です。 今日はpovo2.0が契約スタートしたので早速MNPしました。 もともと楽天モバイルを2回線契約してまして、一つは主に電話として。もう一つはポケットWi-Fi専用で契約してました。 ぼっち暮らしなの…

キッチン周りの整理 まずは棚に収納編

こんにちは、takeyuです。 ぼっち暮らしの40代バツイチ♂です。 ミニマムな暮らしで豊かに生きていく! を目標に日々奮闘してます。 キッチン周りの整理をしていて… やっと気づいてしまいました… やたらと色んなモノがぶら下がってることに! ピーラー、まな…

ミニマムな暮らし

初投稿です。 初めまして、こんにちは、takeyuです。 40代バツイチ♂一人暮らしです。 ミニマムな暮らしに大転換中です! 今日は午前中に鬼トイレ掃除しました シャワートイレも外しての掃除です。 ずっと気になってたんですよね…ずっと… カビ?…凄かったんで…