takeyu blog

アラフィフのブログ

クサガメが餌を食べない

うちにはクサガメが2匹いますが、11月にもなりますと餌を食べなくなります。

飼ってから6年ほどたちますが、毎年暖かくなるまで基本的に食べませんね。

夏なんかはモリモリ食べて💩もモリモリします。

 

一体どうなっているのでしょうか?

おそらく半年くらいはほぼ食べないコストがかからないペットです。

掃除は毎日しています。

 

冬眠している訳でもなく普通に動いているのですが餌をあげても食べないんですよね。

心配なので週一回くらいは餌を与えてみるんですがやっぱり食べないですね。食べても一口ぐらいです。

 

お腹空かないのでしょうか?

本当に不思議です???

 

水中ヒーターは使用してないで飼育しています。

調べて見ると気温が下がると食べないという記事は見かけます。池にいる亀の場合は冬眠しているとは思いますが、甲羅干ししているのを見かけるので全く動かない訳では無さそうです。

 

うちの亀たちもなるべく天気の良い日は甲羅干しするようにしています。元気そうにしているので問題はないと思うんですが毎年気になってます。

 

f:id:takeyublog:20211108134948j:plain

 

亀って凄いですよね。

亀みたいに省エネで、楽しく豊かに生きましょう!

 

読んで頂きましてありがとうございました。