takeyu blog

アラフィフのブログ

『サスティナビリティの秘密』COWSPIRACY

こんにちは、takeyuです。

40代ぼっち暮らしのミニマリストです。

 

近頃、ドキュメンタリーにはまっています。

『サスティナビリティの秘密』(NetFlix)ですが、おすすめです。

f:id:takeyublog:20211113193658p:plain

何が真実かわからない現代ですが、テレビだけ見ているとこのような内容の作品は信じ難く、敬遠されそうですが、私的にはこっちのほうがしっくりきます。

どちらかというと世間に対して逆張りがわです。

一部の既得権益者によって真実は捻じ曲げられてしまうわけですが、

消費者である私たちが、真実を知り行動することで地球は守られて行くのだと思います。地球温暖化化石燃料が原因ではなく家畜が原因であるということを知り、行動に移さなければなりません。

同じ栄養を取る場合、家畜からとる場合と植物からとる場合とでは、家畜のコスパは非常に悪いということです。家畜の場合、コストだけでなく資源も大量に消費します。

 

今後の食糧不足はもうまじかに迫ってきています。

私自身も、なるべく小食で植物から栄養を取るように食生活を変えている最中です。

一人ひとりの行動が地球を救えると思います。まずは知ることから。

 

『偽りのサスティナブル漁業』SEASPIRACY も観ましたが、

こっちのほうが深刻でした…

 

takeyublog.hatenablog.com

 

 

体に地球環境にいいモノ食べて楽しく豊かになりましょう!

 

読んで頂きましてありがとうございます😊