takeyu blog

アラフィフのブログ

食事もミニマムに

こんにちは、takeyuです。

40代ぼっち暮らしのミニマリストです。

 

食事もミニマムにしています。

 

1日2食にしています。朝食は食べません。

健康のこともあり小食を心がけています。小食でいることによって血糖スパイクが起こりにくくなり眠気に襲われて集中力が下がるのを防ぐことができます。

お腹いっぱい食べることはもう止めて身体に良さそうなモノを少し食べるようにしています。

 

1日2食の内容は、

 

昼食は、りんご、玄米おにぎり、胡桃と煮干しにしています。近頃の昼食はこんな感じです。

もうかれこれ5年くらい玄米を食べまています。白米は年に数回行く外食の時のみです。

 

夕食は、野菜を中心にした鍋と糠漬けの漬物や納豆、豆腐が中心です。

 

おやつでクッキー🍪食べます。

ショートニング不使用のを少しだけ…

 

あと解毒剤として、クロレラスピルリナを一日数回に分けて飲んでいます。現代では農薬や食品添加物など有害な物質を体内に入れないことは難しいと思っているのでミドリムシパワーで解毒してるつもりです。腸内環境はかなり良いと思います。

 

なるべく加工食品は避けていて、生食、ホールフードを心掛けてます。

野菜の皮を剥くこともありません。

農薬とか気になりますが、綺麗に洗って皮のまま食べてあとはミドリムシに任せます。

野菜、果物、大豆製品が食事の中心になっています。肉はほとんど買いませんし食べません。

 

ここ数年はマックやコンビニにも行かなくなりました。

 

人生100年時代を楽しく豊かに生きてくためには小食は大事です。地球にもやさしいです。

小食は自分も地球も救います!

 

お釈迦さまは、

“一切ノ疾病ハ宿食を本トス’‘

と言っています。

すべての病気は、食べすぎや間違った食生活が原因だそうです。

現在人は確かに食べ過ぎだと思いませんか?

 

小食で楽しく豊かになりましょう!

 

読んで頂きましてありがとうございます😊